利南東ミニバス ホームページ

利南東ミニバスは、群馬県北毛地区の沼田市で活動している男女のミニバスケットボールチームです。

楽しく、明るくをモットーにミニバス練習をしています。

随時、部員募集をしていますので、「ミニバスをはじめてみたいなぁ…」 と思ったら、お気軽に見学にお出でください。



今日の練習

本日は、男子の参加が少なかったのが残念でしたが、女子は体調不良で1人休んだ以外全員参加でした。
 
昨日、もっと気持ちを出してやろうという話しをした効果があったのか、みんな意欲的にやっており関心しました。
 
とても良い雰囲気の中での練習でした。
今日のように、それぞれが積極的に練習に取り組み、チーム内でお互いを意識し、競い合ってくれるともっと伸びると思います。
 
もう少し欲を言うと「声」をもっと出して欲しいなぁと思います。

2008年、大変お世話になりました。

久しぶりの更新となってしまいました。
 
 
12月7日の北毛地区4年生以下大会を終え、2008年の公式試合の予定が全て終わりました。
 
子供たちの頑張り、保護者の皆様のサポートのお陰で、無事に終えることができました。
誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。
 
また、練習試合・各大会で対戦させていただいた各チームの皆様、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
 
 
6年生は、残す所あと僅か!
悔いの残らないように練習を頑張って、今までの成果を出し切れるように頑張りましょう。
 
5年生以下は、6年生がいる内に良い所を吸収して頑張りましょう。

北毛地区、オフィシャル講習会

子持の長尾小学校で行われた、北毛地区オフィシャル講習会と大塚製薬による、熱中症予防の講習に参加してきました。
 
当日は、保護者の方にも多く参加していただきありがとうございました。
今日の講習の内容を、参加できなかった保護者の方にお伝えいただければと思います。
 
また、講習の内容の確認、コミュニケーションをかねて、お子さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?
ルールが解ってくると、試合観戦がより面白くなると思いますよ!
 
未熟な指導者ですが、今後とも宜しくお願いします。
ルールや、オフィシャルなど不明な点がありましたら、お気軽に質問してください。
 
北毛地区の役員の皆様、大変お世話になりました。

奉仕活動

少し雨が降っていたものの、恒例の奉仕活動を行いました。
 
普段、練習している利南東小学校の校庭、学校周りの道路の草むしりやゴミ拾い、体育館内の雑巾がけ、掃除用具の清掃など約2時間行いました。
 
皆さん、おつかれさまでした。

サイト内のすべての画像、文章の無断転載を禁止します。

×

