利南東ミニバス ホームページ

利南東ミニバスは、群馬県北毛地区の沼田市で活動している男女のミニバスケットボールチームです。

楽しく、明るくをモットーにミニバス練習をしています。

随時、部員募集をしていますので、「ミニバスをはじめてみたいなぁ…」 と思ったら、お気軽に見学にお出でください。



利南東ミニバス-千代田スピリッツ

第38回群馬県ミニバスケットボ−ル連盟交歓大会準決勝
千代田スピリッツさんとの対戦
 
試合前に、4・5年生数人に「今日の試合は君らがいかに頑張れるかがポイントだ」と言い、試合に送り出しました。
 
それがプラスになったかどうかは別として、良いプレイが多く見られました。
 
しかも、練習でやっていたことをこなし、シュートまで入れちゃいました!試合の勝ち負けも大事ですが、練習の成果をしっかり発揮するということはとても大事なことです。
 
全体的な試合の内容としては、相手の身長が高かったのでスクリーンアウトをしっかりし、ディフェンスリバウンドとそこからの速攻を重視するように指示を出しました。
 
終始、指示通りディフェンスを頑張り、そつなく速攻を決め、良い内容だったと思います。
この記事への書き込み
書き込みをする
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※不正な書き込み防止のため、承認した書き込みのみ表示されます。

サイト内のすべての画像、文章の無断転載を禁止します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。