利南東ミニバス ホームページ

利南東ミニバスは、群馬県北毛地区の沼田市で活動している男女のミニバスケットボールチームです。

楽しく、明るくをモットーにミニバス練習をしています。

随時、部員募集をしていますので、「ミニバスをはじめてみたいなぁ…」 と思ったら、お気軽に見学にお出でください。



新潟遠征

交歓大会一週間前、新潟に遠征に行ってきました。
 
 
まず第1試合は、三条嵐南ミニバスさんとの対戦
長い移動時間のせいか、動きが悪くイージーミスが目立ちました。
また、それぞれが消極的で酷い内容でした。
 
 
第2試合は、巻北ジャスティスさんとの対戦
アップを念入りにし、本来の動きを取り戻して対戦できました。
この所、練習していたことも上手く機能していて収穫のある試合となりました。
 
 
第3試合は、小千谷スパーソニックさんとの対戦
ずば抜けた、4番がを中心に基礎のしっかりしたチームの小千谷さん
今のウチのレベルでどれだけのことができるか?といった感じですが、やはり終始小千谷さんのペースでした…
 
しかしながら、随所に良いプレイが見られまずますといった所でしょうか?
ただ、決定的に違うのがシュート率の悪さ!いれるべきシュートはしっかりと!!
 
 
第4試合は、J-HEAT三条さんとの対戦
前の試合をみている限り、力は互角といった感じでしたので、子供達に先程の試合を振り返り、一本の大切さを認識して試合に臨みました。
 
ミスも少なく、最後まで集中しておりナイスゲームでした。
 
 
試合後には、参加チームの選抜メンバーによるエキシビジョンが行われ、利南東ミニバスからは4番、5番が参加しました。
 
普段は、6年が1人ということもあり、苦労をしている4番ですが、各チームの優れたプレイヤーに囲まれ、楽しそうでした。
 
それに比べ、5番は少し圧倒されたのか消極的なプレイが目立ちました。
せっかくの機会なので、もっと気持ちを出したプレイをして欲しかったです。
 
 
最後になってしまいましたが、今回の企画・運営をしてくださったルーキーズ三条さん(この度は対戦の機会がありましたが、また宜しくお願いいたします。)をはじめ、携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
お陰様でとても有意義な時間を過ごすことができました。
今後とも宜しくお願いいたします。
 
最後になってしまいましたが、遠くまでの送迎にご協力いただいた保護者の皆様、大変お世話になりました。
この記事への書き込み
書き込みをする
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※不正な書き込み防止のため、承認した書き込みのみ表示されます。

サイト内のすべての画像、文章の無断転載を禁止します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。