利南東ミニバス ホームページ

利南東ミニバスは、群馬県北毛地区の沼田市で活動している男女のミニバスケットボールチームです。

楽しく、明るくをモットーにミニバス練習をしています。

随時、部員募集をしていますので、「ミニバスをはじめてみたいなぁ…」 と思ったら、お気軽に見学にお出でください。



利南東ミニバス-吉井ミニバス

第38回群馬県ミニバスケットボ−ル連盟交歓大会1回戦
交流のある吉井さんとの対戦
 
前回の対戦では、吉井さんが人数を欠く中で散々な内容だったので厳しい内容になるのものと思い臨みました。
 
第1Q
キャプテンを中心にセットプレイで攻めるよう指示を出すも、気負い過ぎているのか、キャプテンが一人で慌ててしまい、他のメンバーも同調しバタバタとしてしまい、インターセプトからの速攻を立て続けにやられるという最悪の内容でした。
 
第2Q
5年生以下のメンバーながら、指示をしっかりこなし何とか離されることなくついていきました。
欲を言えば、ゴール下をもう少し頑張って欲しかった…
 
第3Q、4Q
1Qにやられた分を取り返すためにディフェンスを仕掛け、相手のミスを誘いだんだんと詰めていったものの、肝心な所でミスをしてしまいなかなか逆転ができません…
 
時間がなくなってくると共に、オフェンスに焦りが出て雑になってきていたので、タイムアウトを取り「何処から攻めるのか?」、「どういったプレイをすべきなのか?」を確認・指示しました。
 
その後、指示をしっかりこなし差を詰めていくも、結果1ゴール差で惜敗…とても悔しい試合となってしまいました。
  
しかしながら、ワンプレイの大切さ、1本のシュートの大切さ、ゲームの流れというのを再認識した、有意義な試合になったことと思います。
 
一度仕切り直しをして、1月に向けて頑張りましょう!
 
 
試合自体はとても良い内容でしたが、観戦をしていた方はお分かりになるかと思いますが、とても後味の悪いものとなってしまいました。
 
子供達が日頃の成果を発揮して一生懸命やっている中、あのいい加減な対応はいかがなものかと思います。
 
責任と自覚を持って対応して頂きたいものです。
この記事への書き込み
この間は、お世話になりました。
キャプテンやっと公式戦に出られた見たいで、なによりです。
また、一緒に練習試合出来たらイイですね!
Posted by ヒポサワヘッポココーチ at 2009.11.16
先日はお世話になりました。
 
キャプテンもやっと公式戦に出場したので、何とか勝たせてやりたかったのですが、力及ばず負けてしまいました…
 
今後とも、宜しくお願いいたします。
Posted by 利南東 中澤 at 2009.11.16
書き込みをする
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※不正な書き込み防止のため、承認した書き込みのみ表示されます。

サイト内のすべての画像、文章の無断転載を禁止します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。