利南東ミニバス ホームページ

利南東ミニバスは、群馬県北毛地区の沼田市で活動している男女のミニバスケットボールチームです。

楽しく、明るくをモットーにミニバス練習をしています。

随時、部員募集をしていますので、「ミニバスをはじめてみたいなぁ…」 と思ったら、お気軽に見学にお出でください。



青柳ミニバス-利南東ミニバス

いつもお世話になっている青柳さんとの練習試合
 
前の試合の反省を生かせたのか、集中力を持って試合に臨めていました。
 
本日はメンバーが足りない中、足りないなりにそれぞれが支持をこなしやっていたのでまずまずでしょう。
 
また、3試合目の3Q目にして、やっと自分たちのバスケが出始めました。
(青柳さんが控えめなメンバーで出ていたのもありますが…)
 
あれだけ集中してプレイができていれば、相手に相当なプレッシャーをかけられるでしょう。
 
ただ、練習不足のせいもあり、イージーシュートを落としすぎ!
せっかく頑張ってシュートセレクションを作ってもに、シュートを外しては意味がありません…
 
外すことにより、集中力も切れ、どっと疲れもでるし足も止まってしまう…
逆に点を入れられ、慌てて自分達のプレイが出来なくなってしまいます。
 
決めるべきシュートをしっかり決めて、相手にしっかりとプレッシャーをかけましょう!
 
暑い中の3試合、お疲れ様でした。
会場を手配していただいた高崎佐野ミニバスをはじめ、対戦頂いた皆さん、お世話になりました。
また、宜しくお願いいたします。
この記事への書き込み
こちらこそ大変お世話になりました。
まだまだ利南さんの後半のプレスを完全に崩せなかったことが、反省として残りました。
次回までにはもっと鍛えてきます。
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by 青柳ミニバス Tコーチ at 2009.08.24
お世話になりました。
 
コーチの指導の甲斐あって、青柳さんは伸びてますね〜
毎回やるのが楽しいです!
 
ウチは、走れないと勝てないチームなので、前の2試合のようにダラダラとやられると何にもできません…
 
ウチは休みボケをどこまで修正できるかわかりませんが、お互いスバルカップ頑張りましょう。
 
また宜しくお願いいたします。
Posted by 利南東 中澤 at 2009.08.25
書き込みをする
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※不正な書き込み防止のため、承認した書き込みのみ表示されます。

サイト内のすべての画像、文章の無断転載を禁止します。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。